人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 09:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 09:42
umisanjinさん、..
by hibikorekouji2-2 at 09:41
春が近づいてワクワク感の..
by rollingwest at 09:55
色々な野鳥達に出会いまし..
by shizenkaze at 22:50
謎の穴は、おそらく、、カ..
by umisanjin at 20:17
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 11:36
春が着々近づいていますね..
by rollingwest at 21:42
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 18:31
鍵コメ様、こんばんは^^..
by hibikorekouji2-2 at 18:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
赤信号よ、ありがとう ♪
at 2024-03-10 12:07
咲き始めてました ♪
at 2024-03-03 12:44
アンラッキーだけど、ラッキー ♪
at 2024-02-18 11:38
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


爽やかさを満喫した朝

薄曇りの朝、

ひんやりとした空気の心地よさの中

歩を進めた。


風船カズラの茶色の風船の中では

あのお猿さんが「こんにちはー」と顔を出すのを待っているのかな。
爽やかさを満喫した朝_b0366871_09291633.jpg


シギたちはいつもの丸太で羽を休めていた。

大好きなソリハシシギさんのようだけど

近くで見たかったなー。
爽やかさを満喫した朝_b0366871_09294499.jpg


信号待ちで見た風景、

見慣れた景色が何故か素敵に見えた朝。
爽やかさを満喫した朝_b0366871_09300012.jpg


   ヤブガラシの花
爽やかさを満喫した朝_b0366871_09303464.jpg


我が家の鉢植えは一度も花を付けたことがないけど、

ローズマリーの花が満開になっていた。
爽やかさを満喫した朝_b0366871_09310078.jpg


スタートが遅くなった散歩だったけど、

日曜日の早朝は車も少なく

朝の爽やかさを満喫することが出来た。


秋を感じる空気の中歩を進めた朝、プチ幸せ ♪

( 今朝の散歩  3.6㎞ )



by hibikorekouji2-2 | 2020-09-13 10:07 | Comments(6)
Commented by yamabousi-28 at 2020-09-13 12:10
こんにちは、見慣れた景色かも知れませんが、
不穏な雰囲気を醸し出し、世情を映し出しているかのようです。
雲間から覗いた青空は、大坂選手の活躍を祝福しているようです。
素晴らしい光景だと思います。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2020-09-13 13:55
yamabousi-28さん、こんにちは^^
大坂選手の優勝、久々の明るいニュースに元気を貰いました♪
yamabousi-28さんに頂いたコメントでなるほどなと思いました。
素敵な解釈を頂きありがとうございます^^
Commented by shizenkaze at 2020-09-13 23:08
家の前の家庭菜園されている場所に絡んで咲いているフウセンカズラの花と実を今朝見ていました
中の種はお猿に見えたり戦隊ヒーローのマスクに見えたりして楽しいですね~
海に浮かぶ船の風景は私には憧れの光景です・・・・・
今の世の中は嫌な事も多いですが僅かでも小さな良いものがあるだけで気持ちがハッピーになりますね・・・・・
先の短い私でも何か発信できると思い前向きな気持ちだけは忘れないようにしたいです~
Commented by beerpapa at 2020-09-14 06:41
おはようございます

やっと暑さも和らぎ、そろそろ近場で鳥見をしようかなと思っています
当分の間は広島行きも自粛、大人しく密やかな生活続行です
できるだけブログが書けるよう頑張ります~

hibikorekoujiさんの見慣れた海は超魅力の海
潮風も波も登る朝陽も佇む漁船も穏やかな気持ちにしてくれそうです
Commented by hibikorekouji2-2 at 2020-09-14 19:01
shizenkazeさん、こんばんは^^
海に浮かぶ船がヨットだったらカッコいいのですけど、
プレジャーボートで漁船に近いものばかりです。
でも好きな光景です。
日々アップされ向上心のあるshizenkazeさんの姿からは学ぶものが多いです。
いつまでも発信し続けて下さいね~♡♡♡
Commented by hibikorekouji2-2 at 2020-09-14 19:06
beerpapaさん、こんばんは^^
少しずつだけど、秋を感じる日が多くなったように感じます。
カメラ一式を担いで歩くのはまだ大変かと思いますが、
beerpapaさん目線の鳥さんの姿を見られるのを楽しみにしています^^
見慣れた海だけど言われてみればそうかもしれませんね。
気付きをありがとうございます^^
<< 今日の夕景 秋の日は釣瓶落とし >>