人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 09:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 09:42
umisanjinさん、..
by hibikorekouji2-2 at 09:41
春が近づいてワクワク感の..
by rollingwest at 09:55
色々な野鳥達に出会いまし..
by shizenkaze at 22:50
謎の穴は、おそらく、、カ..
by umisanjin at 20:17
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 11:36
春が着々近づいていますね..
by rollingwest at 21:42
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 18:31
鍵コメ様、こんばんは^^..
by hibikorekouji2-2 at 18:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
赤信号よ、ありがとう ♪
at 2024-03-10 12:07
咲き始めてました ♪
at 2024-03-03 12:44
アンラッキーだけど、ラッキー ♪
at 2024-02-18 11:38
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カワセミさんに出会った~ ♪

午後からお天気は下り坂だというが、

天気予報が信じられない爽やかな朝を迎えた。


AM5:28
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18201093.jpg


後姿にも太陽を背負った力強い花、向日葵。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18204165.jpg


を纏った電柱は目に優しく景観に馴染み。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18210227.jpg


AM5:50   今日のUターン地点
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18211740.jpg


信号は赤、いつもは信号が変わるまでじっと待っている私。

でも何故か今日は信号が変わるまで歩いていようと更に歩を進めた。

あっ、カワセミさんだ!

気付いたときには既にカワセミさんはこちらを見ていた。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18214738.jpg
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18221011.jpg
(トリミング)

小さなカワセミさんだけど、その姿はすぐ目に付く。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18223363.jpg

「大きな魚を捕まえたよ」 と見せてくれた後飛び立った。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18224983.jpg


久々に出会ったカワセミさんにテンションは上がり

なんとかカメラに収めようと焦る私

信号も変わりそうだしと焦る私

ボケてはいるもののなんとか見られる程度の証拠写真を残せた。



パワー漲るビタミンカラーの花、石榴。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18230865.jpg


シックな花色に惹き付けられ
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18232441.jpg


青い空とは対照的なモヤモヤ? モコモコ? のスモークツリー。
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18233954.jpg


えっ、こんな所に!?

コインパーキングを散策していたのは蟹、

海からはかなり離れているのだけど・・・。

AM6:23
カワセミさんに出会った~ ♪_b0366871_18235322.jpg


長いことカワセミさんに出会っていなかったので、

散歩コースで出会うことはもうないのかもとずっと思っていた。

予期せぬ出会いにもう嬉しくて嬉しくて ♪♪♪

幼鳥のようだからこれから暫くは会えるチャンスがあるかな。


幸せの青い鳥に出会った朝、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   3,162m)



by hibikorekouji2-2 | 2016-06-27 19:26 | Comments(10)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-27 22:59
こんばんは
カワセミ、しっかり撮れましたね。おめでとうございます。
咥えた魚がはっきり見えるから、この写真、大成功ですよ。
私も時々、カワセミを撮りに行きますが、朝日を浴びたカワセミは初めて見ました。
カワセミって、こんなに朝早くから活躍してるんですね。
Commented by shizenkaze at 2016-06-27 23:17
楽しい所にカワセミがいましたね~
自然の枝などは在り来たりなのでたまにはこんな場所のカワセミもいいですね~
ちゃんと写してくれるのを待ってたみたいで可愛いじゃないですか~(o ̄∇ ̄o)♪

コインパーキングの蟹も岐阜に住んでいる私にとっては奇跡のように感じます~
『泡をブクブク・・・コインランドリーと間違えました~』なんて言ったら笑えますね~♪
Commented by ryonouske at 2016-06-29 14:24
久しぶりのカワセミにあうことができてhappyでしたね♡
いろんなところでお写真はみかけるものの私自身はまだ動いてる姿をみたことがないのですよ~。。。
hibikorekoujiさんまたきっとまた会えますよ^^
楽しみにしてますね♡
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-06-30 22:14
tabi-to-ryokouさん、こんばんは^^
なんとか撮れたけどやはりボケてますね^^;
朝の散歩の時に稀に見かけるけど、
本当に久しぶりに出会ったのでテンションが上がりました。
朝陽を浴びた鳥さんはみんな奇麗ですよ~。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-06-30 22:18
shizenkazeさん、こんばんは^^
このカワセミさんは、ボートに留まっていました。
shizenkazeさんとは逆で、
私は自然の枝に留まったカワセミさんを見てみたいです。
お互いない物ねだりのようですね^^;

そうかー、このカニさんはコインランドリーを探していたのかも知れないですね(^_-)-☆
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-06-30 22:24
ryonouskeさん、こんばんは^^
超 happyでした~♪
実物を見たら感動すると思いますよ。
飛ぶ宝石、いいえもっともっと美しい鳥さんです☆☆☆
今度出会ったら、
ボケないように落ちついてシャッターを押しますね^^;
Commented by rollingwest at 2016-07-01 06:22
カワセミ可愛らしく美しいですね~!まさに水辺の宝石、翡翠の字がヒスイとカワセミ両方読めるのもうなずけます!
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-07-01 19:58
rollingwestさん、こんばんは^^
カワセミさんはまさに飛ぶ宝石です♪
翡翠の名を裏切らないですね。
Commented by beerpapa at 2016-07-02 18:38
カワセミちゃんには久方会っていな~いよ~

赤信号が功を奏して出会いは突然に だね
カワちゃんの表情も「獲ったよ 見て見て!」
早く撮らなくちゃ 信号が変わっちゃうよ なんて

暑い日の爽やかなカワセミブルー 気分もプチ爽快かな
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-07-03 12:07
beerpapaさん、こんにちは^^
もう久しぶりに出会ったカワセミさんに、
早く撮らなきゃと焦りました~^^;

>赤信号が功を奏して出会いは突然に だね
いつ出会いがあるか分からないものです。
赤信号に感謝です(^_-)-☆

気分は爽快、スキップしたいような気分でした♪
<< スイングする花穂 初夏の爽やかさ >>