日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
今日はこちらでも綺麗な雲..
by shizenkaze at 23:33
空が広くて気持ちいいです..
by yutorie2 at 21:06
ex-coconutsさ..
by hibikorekouji2-2 at 19:40
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 19:36
またまた ご無沙汰しまし..
by ex_coconuts at 18:44
リナリアが咲き始めました..
by shizenkaze at 23:46
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 16:46
星座を見るには星座表を持..
by shizenkaze at 23:35
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:42
タゲリは色や姿が綺麗です..
by shizenkaze at 23:25
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
大空に浮かぶ雲の波
at 2017-03-22 19:31
久しぶりに夏コースへ
at 2017-03-18 16:41
昼間見える星・ベガに出会った~☆
at 2017-03-15 21:42
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の夕景

アーチの中沈み行く夕陽、

今日という日のゴールを迎えようとしていた。


PM5:31   今日の夕景
b0366871_18523829.jpg


[PR]
# by hibikorekouji2-2 | 2017-02-20 18:57 | | Comments(4)

快晴の日曜日♪

雲一つない快晴の朝、

頭上には白いお月様が浮かんでいた。

AM7:15
b0366871_16335732.jpg


ちょっと強面だけど、

爽やかさを演出してくれる一番の鳥さんかも。

     セグロカモメ
b0366871_16342339.jpg


河津桜の蕾がやっと色付き始めていた。
b0366871_16344273.jpg


AM7:55   今日のUターン地点
b0366871_16345950.jpg


     ハマシギ
b0366871_16383498.jpg
b0366871_16390883.jpg


カルガモさんの可愛い仕草に頬が緩んだ。
b0366871_16392666.jpg


今日もキラキラと輝いていたマガモ君。
b0366871_16395120.jpg


ちらりとクイナらしき姿が見えたので一生懸命探していたら、

カワセミさんがやって来た~♪

     カワセミとクイナ
b0366871_16404462.jpg


     カワセミ♀
b0366871_16410943.jpg


「お久しぶりです♪」のクイナさん。
b0366871_16413333.jpg


     アオアシシギ
b0366871_16420077.jpg


梅の香りに包まれ足が止まり至福の時を過ごした。
b0366871_16422468.jpg


朝陽を受けた水仙は小さいながら華やいでいた。

PM9:18
b0366871_16424381.jpg


雲一つない空、

眩い日差しに近づくを感じた。

梅は満開となり爽やかな香りを漂わせ、

優雅な気持ちで歩を進めさせてくれた。


自然がくれた贅沢な朝散歩、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   6,364m)



[PR]
# by hibikorekouji2-2 | 2017-02-19 17:22 | Comments(6)

一安心 (^^♪

今日は天気予報が外れ、

時折雨粒が落ちる寒い週末となった。

雨のせいなのかメジロさんはご来店せず、開店休業状態に。


心配していたのだが、

気が付けばほぼ完食なさっていた♪

PM3:09
b0366871_15251568.jpg
b0366871_15260844.jpg


まだまだ周りを警戒しながら啄ばんでいて、

寛いで頂けるまでにはもう暫く時間が掛かりそうだ。

のんびりした時間を過ごしてもらえる日が、

1日も早く来ますように。



[PR]
# by hibikorekouji2-2 | 2017-02-18 15:46 | Comments(4)

今日の夕景

日が長くなり家路につく頃でもお日様が見られる。

ちょっと前まで、車はライトを点けて走っていたように思うけど・・・。


PM5:39
b0366871_18152281.jpg


[PR]
# by hibikorekouji2-2 | 2017-02-16 18:17 | | Comments(2)

伯耆富士(大山)~ スノーシュー

今日は年に一度の雪山トレッキングの日、

昨日まで鳥取は雪マークが付いていたが今日は晴れマークが付いており

ワクワクしながら家を出た。


大山駐車場から元谷避難小屋を目指してスノーシューを履いて歩き始めた。


夏山登山道の稜線には登山者らしき人影が。

AM11:13
b0366871_22481013.jpg
b0366871_22484119.jpg


青空と白い雪のコントラストの美しいこと。
b0366871_22490691.jpg


岩壁そのものを神門に例え御金門と呼ばれ、

信仰の聖地として僧兵たちが修行に励んだ場所だそうだ。

PM12:09   金門
b0366871_22493173.jpg


PM12:14   渡渉
b0366871_22502523.jpg

リーダーが登りやすいように道をつけてくれた。
b0366871_22511517.jpg


本堂の近くには「宝牛」と言われる牛の銅像があるが、

深い雪に埋まりどこにあるのか全く分からなかった。

PM12:27   大山寺
b0366871_22523275.jpg
b0366871_22531250.jpg


大神山神社への参道は雪の壁に囲まれていた。

PM12:49   大神山神社
b0366871_22540231.jpg


カーブミラーが目線と同じ高さにあり、

思わず自撮りをしてしまった。

     ″ 自撮り ”
b0366871_22554374.jpg


案内板も雪に埋まり。
b0366871_22564005.jpg


美しすぎる光景に感動していたら、

彩雲までもが見られ超ラッキーだった。

彩雲は撮ってないです^^;

PM1:53
b0366871_22571931.jpg


キラキラと七色に輝く雪原には動物の足跡が。

何の足跡だろう?
b0366871_22582257.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^



避難小屋まで行くのは時間的に厳しいということで、

後ろ髪を引かれる思いで下山開始。

PM2:02   大山北壁
b0366871_22584852.jpg


温泉につかり、雪に囲まれた露天風呂にも入り

バスに乗り込んだ。

昔々スキーで幾度となく大山には来ているが、

こんな大山見た事ない。

美しすぎる!!

大雪警報が何日も出ていたのがよくわかる。
b0366871_22594775.jpg


夏山登山道がくっきりと見える。
b0366871_23001866.jpg


     伯耆富士
b0366871_23005172.jpg


車窓からずっと眺めていた伯耆富士、

大山に別れを告げた。

PM5:17   大山(だいせん)
b0366871_23013283.jpg


100回は来ているがこんなに綺麗な大山は3回くらいしか見た事がないと

山岳会の指導員の方が言われていた。

本当に美しかった。


今年は急斜面のラッセルを体験したが、

一歩進むにも大変で上げたつもりの足は上がっておらず正座をしてしまった。

思っていた以上に大変だったが楽しい体験となった。

そして下山時には踏み跡のない新雪を走って下り、

最高に楽しい時間を過ごした。

ありがとう! 大山!!



PS. バックカントリーをされている方にも何組か出会ったが、

出会ったのはスノーボーダーだけだった。



[PR]
# by hibikorekouji2-2 | 2017-02-16 00:24 | | Comments(6)