日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 19:43
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 19:39
kogechatoraさ..
by hibikorekouji2-2 at 19:34
こんにちは 雪積もった..
by yuki_triumph at 09:14
まさに雪景色ですね~!北..
by rollingwest at 07:19
うっすらの雪化粧、いいで..
by kogechatora at 23:44
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 22:03
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 22:00
aitainyaさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:58
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 21:55
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
初雪
at 2017-12-12 18:21
目指すは山裾
at 2017-12-10 16:03
マイ・バイクを走らせて
at 2017-12-09 18:14
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初雪

最低気温は氷点下と予想されていた朝だったが、

カーテンを開けると薄っすらと雪化粧した景色が目に入った。
b0366871_18114234.jpg


最低気温は ー1.7℃ まで下がっていたが、

氷点下の朝だからこそ見られた太陽柱

暖地であるこちらでは

薄っすらではあるが太陽柱が見られたのはラッキーだった。

そしてその上空ではパステルカラーに彩られた彩雲が浮かんでいた。

     太陽柱 と 彩雲
b0366871_18120013.jpg
写真で確認するのは難しいですね^^;



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-12 18:21 | | Comments(8)

目指すは山裾

今日はに近い方へとバイクを走らせた。

初めてを見たあそこへ行ってみよう。

また会えるかも・・・と淡い期待を胸に。


この綺麗なオレンジ色の実はなんだろう。

散歩をされていた方に尋ねたら、

カラスウリの実だと教えてくださった。
b0366871_15145918.jpg


カラスウリの実に気を取られていて全く気付かなかったのだが、

バサバサッという音とともに鳥が飛び立つのが目に入った。


ちょっと遠かったが舞い降りたのはだった。
b0366871_15151840.jpg


初めて目にするガマの最期の姿、

これだけ見ていたらガマとは気付かなかっただろう。

     ガマの綿毛
b0366871_15154689.jpg


野ばらの実が枯野に華を添えていた。
b0366871_15160365.jpg


やっと見つけたのはホオジロさんだった♪
b0366871_15161760.jpg
b0366871_15163068.jpg


一生懸命鳥を探している私に先程出会った方が、

「サンフレッチェの電車よ~」と教えてくださった。
b0366871_15165916.jpg


カープ列車は何度か見たことがあるが、

サンフレッチェの電車を見たのは初めてだった。

ラッキー(*^^)v
b0366871_15171445.jpg


カラスウリの実があちこちで見られた。
b0366871_15173045.jpg


昨日もカワセミさんに出会ったがカメラに収めることは出来なかった。

今日はこの子がモデルさんになってくれた。

カワセミ君、サンキュー!!
b0366871_15174458.jpg


初めて見たカラスウリの実、ガマの綿毛、

そしてサンフレッチェ列車。

人生2度目の出逢いとなった雉。

ラッキーすぎた日曜日の朝、

今週は何かいいことがあるかな-。


山裾はラッキーゾーンと知った朝、プチ幸せ♪



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-10 16:03 | Comments(8)

マイ・バイクを走らせて

最後に散歩したのはいつだったのか・・・。

全く記憶にないほど歩いていない。


久しぶりに海辺へと

20年ぶり位になるマイ・バイクを走らせた。

久しぶりに乗る自転車、

そしてサドルが高いので最初は違和感があったが、

100メートルも走らない内になんとか慣れてきた。


     いつものUターン地点
b0366871_17095374.jpg
b0366871_17101077.jpg


潮が引き残念ながらカモの姿は遥か遠く

期待できないと思いつつも週末コースへとバイクを走らせた。



20インチの折り畳み自転車、

そして初めての6段変速は坂も座ったまま漕げて楽ちん

最初は少々お尻が痛かったがそれもコツが分かり何とかクリアー。

無事週末コースのUターン地点へ到着。


今冬は散歩コースの十月桜が全く咲いていないので諦めていたのだけど、

週末コースでもが愛でられるということをすっかり忘れていたので

得した気分になった。


     月と桜
b0366871_17102930.jpg


花芯で何か光るものが、

だろうか。
b0366871_17104695.jpg
b0366871_17105755.jpg


何桜だか分からないがまだ咲き始めたばかり、

気温が低いから来週も楽しめるかなとちょっと期待している。
b0366871_17111434.jpg
何桜なんでしょう?


トベラの実が弾けていた。
b0366871_17112863.jpg


     “ 仲睦まじく ” (マガモのカップル)
b0366871_17115887.jpg
b0366871_17121042.jpg


足に痛みがあり散歩は暫くしていないが、

バイクなら負担が少ないので散歩コースを走らせて楽しめそうだ。

そして予想した以上に運動にもなりそうだ。

ロードバイクやクロスバイクのカッコ良さには程遠いけれど、

それなりにカッコ良く自転車を楽しみたいと思う。


マイ・バイクを初乗りした朝、プチ幸せ♪



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-09 18:14 | Comments(2)

小さな街にもイルミネーション

都会の華やかなイルミネーションには程遠いけれど、

小さな街にもイルミネーションが煌いている。

寒い冬空の下

ポッと心が温かくなるワンシーン♡

b0366871_20242031.jpg


[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-08 20:38 | Comments(4)

氷点下の朝空に浮かぶ月

雲一つない澄み渡った空、

今朝は放射冷却現象で 氷点下1.7℃ まで下がっていた。


AM7:38
b0366871_19245162.jpg


ぽっかりと空に浮かんだ球体

お月様を見て球体と感じたのは初めてのような。



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-06 19:35 | | Comments(4)

煌く川面

快晴だった土曜日の昼下がり、

鴨との出会いを求めて川へと車を走らせた。


12月とは思えない強い日差しに

川面は眩いばかりに煌いていた。

b0366871_18460243.jpg


予想に反してカモの数は少なかったものの、

ポカポカ陽気の下それぞれの時間を楽しむオナガガモの姿に頬が緩んだ。
b0366871_18462322.jpg
b0366871_18463987.jpg
b0366871_18465251.jpg
b0366871_18470609.jpg
(12月2日 撮)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-04 18:56 | Comments(2)

至福の時

窓越しの陽光が気持ちいいのはワンも人間も同じ。

お腹を満たし至福の時を過ごすももか。

ワンの寝顔を見ているだけで幸せ気分に浸れます。

b0366871_09552441.jpg



カメラに気づいたももか、

白髪が増えたももかはクリスマスで14歳

少々認知症の兆候があるけど、

いつまでもこの笑顔を見ていたいなと思う今日この頃です。

b0366871_09554593.jpg


[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-12-02 10:04 | Comments(8)