人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 05月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 09:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 09:42
umisanjinさん、..
by hibikorekouji2-2 at 09:41
春が近づいてワクワク感の..
by rollingwest at 09:55
色々な野鳥達に出会いまし..
by shizenkaze at 22:50
謎の穴は、おそらく、、カ..
by umisanjin at 20:17
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 11:36
春が着々近づいていますね..
by rollingwest at 21:42
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 18:31
鍵コメ様、こんばんは^^..
by hibikorekouji2-2 at 18:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
赤信号よ、ありがとう ♪
at 2024-03-10 12:07
咲き始めてました ♪
at 2024-03-03 12:44
アンラッキーだけど、ラッキー ♪
at 2024-02-18 11:38
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一足早い秋を感じた朝

夜明け前の東の空に、

今日もオリオン座が美しく瞬いていた。



オリオン座が見られる季節となり、

川辺では矢筈薄の穂が揺れていた。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14534258.jpg


17℃まで下がった朝の風景は秋そのものだった。

AM6:33   今日のUターン地点
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14540683.jpg
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14545934.jpg



いつものUターン地点には沢山のボラの稚魚が泳いでいるが、

釣りで言えば「入れ食い状態」は忙しそうに潜水を繰り返していた。

食べられてはならじと慌てた小魚が飛び跳ねていた。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14560046.jpg



意外にも鵜は美しい グリーン・アイズ の持ち主だった。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14561794.jpg


早くもダイゼンさんの姿が見られた。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14565204.jpg


ダイゼンさんは微動だにしないイメージが強いのだけど、

この子は身だしなみに余念がないようだった。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14571813.jpg


気持ちいいな~ ♪

AM6:59
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14574150.jpg


黄花コスモスはあちこちで見られるけど、

風に揺れる様が美しいコスモスがまだ全く見られない。

猛暑に加え雨が降らなかったからではないかと・・・。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14581355.jpg


ルコウソウだと思っていたのだけど、

マルバでもモミジバでもないようだしよく見ると非蔓性だし・・・。

     マルバルコウソウ(と判明 ありがとうございます^^)
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14583337.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^



アメリカイヌホオズキが沢山の実を付けていた。
一足早い秋を感じた朝_b0366871_14585140.jpg


9月に入って一気に秋めき

早朝の風は冷たくとても心地よかった。

風に揺れるススキの穂

空には秋の雲が棚引き、

夜明け前の空には冬の星座が見られるようになった。

爽やかな季節の到来、

そして楽しみな味覚の秋はそこまでやって来ている。


一足早い秋を感じた朝、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   4,768m)



by hibikorekouji2-2 | 2017-09-02 16:12 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2017-09-02 22:43
オリオン座の真ん中にある3つの星の一番左にある星の下に見られる小さな星が最近見にくくなりました~
歳のせいですね・・・・・(´;ω;`)

コボ達が鵜に食べられないように必死でしょうね~
鵜だって生活が掛かっているので必死ですね~♪
ダイゼンは他のシギ達とは色合いが違って格好いいですね~(o ̄∇ ̄o)♪

マルバルコウソウではないのでしょうか?
どう見てもマルバルコウソウに見えてしまいます・・・・・♪
Commented by noboru-xx at 2017-09-03 08:22
「コスモスで有名な北海道の遠軽町で、今年は天候不順のために一向に花が咲かず、観光協会は『見ごろとなる時期は来ない』という異例の発表をした」っていうニュースをみましたが
今年は秋刀魚も水揚げ少ないとか・・東北のお米も気になりますね。
Commented by aisuc at 2017-09-03 10:21
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。

・・・そうなんです。
noboru-xx さま。のお話のとおり今年のコスモス園はコスモスがまばらに花をつける程度で、見ごろの時期は来ないようです。
異常気象のためでしょうか・・・
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-09-03 10:58
shizenkazeさん、こんにちは^^
私も見え過ぎるくらい良く見えていたのですが、
段々見え辛くなってしまい早くも眼鏡のお世話になっております。

コボの跳ねる姿はキラキラと輝いて綺麗でした。
コボにしてみれば必死だったのでしょうけどね。

マルバルコウソウで合っていたのですね。
ありがとうございます^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-09-03 11:07
noboru-xxさん、こんにちは^^
コスモスが見られないのは、全国的な現象になっているのですね。
残念です!
秋刀魚も今年は脂の乗りが悪いなと思いながら食したのだけど、
水揚げ自体が少ないというのも気になりますね。
東日本は雨続き、西日本は猛暑で雨が少なかった今夏。
自然界も世界も異常続きで心配ですし、
生活しにくい時代に入って行っているのでしょうか・・・。

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-09-03 11:14
aisucさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます^^
コスモス園に花がないとなると、
極端な話ですが死活問題になりかねないですよね。
こちらにもコスモスを売りにしている公園がありますが、
遅れたけど咲き始めたと言う声が聞こえるようになればいいなと思います。
<< 流れる雲 爽やか過ぎる朝 ♪ >>