日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
こんばんは、こちらは台風..
by yamabousi-28 at 18:58
こんばんは~! またま..
by Coconuts at 16:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 11:06
ヒイラギの花も金木犀や銀..
by shizenkaze at 22:32
siawasekunさん..
by hibikorekouji2-2 at 15:50
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 15:49
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 15:47
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 15:44
素敵なショットと解説から..
by siawasekun at 02:56
もう山に登る体力はありま..
by noboru-xx at 06:12
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
初めましての山野草
at 2017-10-22 11:02
ススキ梅雨
at 2017-10-21 15:38
三瓶山へ
at 2017-10-19 01:14
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


虫の声に秋を感じた朝

超が付く久々の朝散歩、

曇り空の下歩き始めた。


立秋が過ぎたとは言えそれは暦でのこと、

暑さは本番! しかも今年はスーパー猛暑!!

でも歩を進めていると何処からか聞こえる虫の声

虫の声が耳に届いた瞬間ほんの一瞬の事だったが「秋」を感じた。



遠くまで干潟が広がり、鳥たちの姿は見えず。

AM5:55   今日のUターン地点
b0366871_18205784.jpg


素敵な鉢に植えられた寄せ植え、

このお宅の前を通るときは自然にスピード・ダウンしている。
b0366871_18213760.jpg


雑草の中の一輪の純白の花に目が留まった。

     高砂百合
b0366871_18222661.jpg


スーパー猛暑の中、まだ沢山の花を楽しませてくれていた。
b0366871_18224359.jpg


野葡萄は抜き取られる事なく、

立派なを結んでいた。
b0366871_18230504.jpg


すっと伸びた高砂百合の美しいこと。

凛とした女性を思わせ、歩く姿は百合の花は理想形かな。
b0366871_18234879.jpg


この蕾が一斉に咲いたらと想像するだけでワクワクしてくる。

見逃さないようにしなければ。

     高砂百合
b0366871_18242549.jpg


私には久しぶりの散歩だったが、

いつもの顔ぶれの方々とすれ違い皆さんは日々歩かれているのだなと反省

鳥さんとの出会いが少なかったものの、

久しぶりにほんの数羽だったが飛んでいるシギを見かけちょっと嬉しかった。


虫の声に秋を感じた朝散歩、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   3,361m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-08-09 19:06 | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2017-08-09 23:18
今日も暑かったです~
水分と塩分(Na)を摂りながら仕事をしていました
立秋は暦の上だけで実際はまだ真夏ですね

でも今日の昼に見た堤防の空には赤トンボが7~8匹飛び交っていました~

ノブドウが綺麗に色付きましたね
まだ確認していないのでこちらでも見られるのか見に行きたいです~
タカサゴユリも好きな花です
よく出かけるところにも群生しています~♪
Commented by aitainya at 2017-08-11 18:45
こんばんは(^^)
高砂百合♪ 猛暑の中、あちこちで見られて 涼しげで嬉しい花です(*^^*)
Commented by ex_coconuts at 2017-08-11 23:35
こんばんは~!
一番下の写真でユリの花の後ろにある木は
ハナミズキですか?
        (^ ^;)☆\(-_-;)何処見てんだ!

立秋を過ぎていよいよ実の季節に移行のようですね~。(^-^;;

ピンクの薔薇、美味しそう~~!
       (^ ^;)☆\(-_-;)また食い気かい!

Commented by rollingwest at 2017-08-12 12:53
ノロノロ台風通過後は37~38度の猛暑。台風一過で晴れが続くと思いきやこの3連休は何か曇りや雨がち・・、昨日は山の日でしたが安定しない8月天候ですね~。東日本は気温が下がり、西日本は猛暑と日本の夏が分散されたような感じです。行楽に出かけた方もやや戸惑っているのでは・・。確かに秋は少しずつ訪れているのでしょうね。お体には御自愛されながらよき休日を・・!
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-08-12 22:00
shizenkazeさん、こんばんは^^
赤とんぼが7~8匹も見られたなんていいですね。
今年はまだ一匹も見てないです。
色付いた野葡萄は美しいですよね。
今年は宝石より美しい野葡萄が沢山見られそうなので楽しみです^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-08-12 22:03
aitainyaさん、こんばんは^^
真夏に見る純白の高砂百合は、
清々しくて好きな花です。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-08-12 22:06
ex-coconutsさん、こんばんは^^
はい、ハナミズキです。
よく分かりましたね~。
ピンクの薔薇、確かに美味しそうに見えますね。
スーパー猛暑の中、食い気があるというのはいいことですよ(^_-)-☆
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-08-12 22:10
rollingwestさん、こんばんは^^
こちらは今日は変な天気の一日で、
晴れかと思いきや通り雨が何度もありました。
ありがとうございます。
rollingwestさんもスーパー猛暑に負けず、
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね^^
<< 日曜日の朝 部分月食 >>