日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
加賀藩はお金持ちのようで..
by shizenkaze at 23:21
こんばんは。 金沢城公..
by budoudana-de at 20:54
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 14:58
海辺にいるシギやチドリを..
by shizenkaze at 23:28
おはよう御座いま~す! ..
by coconuts at 09:51
素敵なショットと解説から..
by siawasekun at 02:57
自然の美しい流れが気持ち..
by voyant-art at 22:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 21:19
サギに目が向いていたので..
by shizenkaze at 22:57
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 22:42
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
金沢城公園
at 2017-08-20 14:43
見上げた空に心は晴れ晴れ ♪
at 2017-08-19 15:23
安堵した朝
at 2017-08-17 22:26
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お花見散歩

青い空に染井吉野が映えていた。

葉っぱが出始めていたものの十分桜の美しさを堪能できた。

意外にも今年は2週に渡ってお花見が出来たことになる。
b0366871_17144709.jpg


久々に重厚感のある紫木蓮を見た。
b0366871_17151609.jpg


シュシュを纏った少女を思わせる八重桜

強風に揺れる様はあたかもそれを楽しんでいるかのようだった。
b0366871_17153355.jpg


自分の倍はありそうなダイサギを追い払っていたこの鳥さん、

遠目には白と黒に見えたのだけど

もしかしたらハイイロチュウヒだったのかな???

もしそうだったら、「はじめまして♪」なのだけどなー。

     ケリ(と判明。ありがとうございます^^)
b0366871_17155656.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^



このダイサギさんは休耕田の方に行こうとすると、

上の写真の鳥さんにいつも追い払われていた。
b0366871_17161572.jpg


     枝垂桜
b0366871_17163915.jpg
b0366871_17165419.jpg


ハコベよりも小さな花ながら、

緑と白のコントラストの美しさに足が止まった。

調べてはみたものの分からず・・・。

     ノジシャ(と判明。ありがとうございます^^)
b0366871_17171861.jpg
b0366871_17173762.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^


穏やかだと思って散歩に出掛けたものの、

帽子が飛ばされそうになるくらい風が強かった。

午後になると春雷が轟き、時折雨脚も強くなっていた。

その雨も今は止み日が差している。

明日は晴天の1日になりますように。



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-04-15 18:15 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2017-04-15 23:04
ソメイヨシノはそろそろ終わりですが別の桜はまだ蕾のものもあってこれから楽しめますね~
彼方此方でいろいろな花を見ては楽しんでいます

ダイサギを追い払っている鳥は『ケリ』です
気が荒くて特に子育て長では猛禽類にもアタックしますし人にでも向かって来ます・・・・・
ケリケリケリケリとよく鳴く鳥です~

ラストの花は『ノジシャ』です
長良川の河川敷でもよく見かけます~(*´∀`*)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-04-16 18:49
shizenkazeさん、こんばんは^^
この鳥さんはケリだったのですね。
立ち姿は一度見た事があるけど、
飛翔する姿は初めてだったので分かりませんでした^^;
白い花はノジシャなのですね。
若葉は食べられるとありましたが、食したことはありますか?
鳥も花も名前が分かってスッキリしました~♪
ありがとうございます^^
<< 今日の夕景 今日の夕景 >>