日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 19:34
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 19:32
この事でしたか~^^ ..
by shizenkaze at 23:30
アケビは雌花の方が雄花よ..
by shizenkaze at 23:13
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:05
umisanjinさん、..
by hibikorekouji2-2 at 20:03
これは間違いなくポーポー..
by shizenkaze at 23:16
こんばんは。ポポーの花だ..
by umisanjin at 23:07
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 18:53
aitainyaさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 18:47
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピンクのマツバウンラン??
at 2017-04-25 18:16
藤棚ならぬアケビ棚
at 2017-04-24 20:00
えっ!? 何???
at 2017-04-23 18:35
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久しぶりに夏コースへ

カーテンを開けると朝陽は降り注ぎ、

既に週末の土曜日が始動していた。

予定より遅くなったが散歩へと出掛けた。


春の花が庭先を彩り始めていた。
b0366871_15320469.jpg


久しぶりに来たこちらの海辺には、

まだ沢山のカモが群れていた。
b0366871_15342166.jpg


AM7.25   今日のUターン地点
b0366871_15343939.jpg


人の気配を感じたカルガモさんは陸へと上がり。
b0366871_15353210.jpg


     ホシハジロのカップル
b0366871_15355126.jpg


眼光鋭い赤い目の雄に比べ、

雌は白いアイリングがあり優しい目をしていた。
b0366871_16313516.jpg


朝陽を受けた花弁は一際白さが目立っていた。
b0366871_15363236.jpg


矢車草も咲き始めていた。
b0366871_15364860.jpg


風車の様な可愛い雑草、

どんな花を付けるのだろうかと楽しみにしている。
b0366871_15372186.jpg


糸水仙の可憐な花、

小さいながらも溢れるパワーを感じた。
b0366871_15375200.jpg


久しぶりに歩いた夏コースの海辺、

いつの間にか立派な工場が建設中になっているし、

野球の練習場として使われていた広いスペースも

フェンスに囲まれ入れなくなっていた。

ここにも何か建つのだろうか。

海も一部埋め立てられ、

鳥たちの憩いの場が減ってしまっていた。

悲しいかな夏コースの楽しみは減ってしまったようだ。


小さな花にパワーを貰った朝、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   3,000m 位 )



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-03-18 16:41 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-03-18 23:46
リナリアが咲き始めましたね
この花は長良川の河川敷に植えられていて毎年写しています~
カモ達が楽しそうですね~
スイセンもヤグルマギクも可愛く咲いていますね

風車のような野草の葉を見ていたら『キュウリグサ』の葉のように思えました
生え始めた時にはこんなロゼット状に見えます・・・・・(*´∀`*)
Commented by ex_coconuts at 2017-03-19 18:44
またまた ご無沙汰しました~!
菜の花や水仙なども咲き始め、
朝晩はまだまだ寒いとは言えいよいよ春を
感じられるようになりましたね~。

過去記事も読ませてもらいましたが
トレッキングを開始されたんですね。
日中でも星が見られる事ってあるんですね~。(^-^;;
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-03-22 19:36
shizenkazeさん、こんばんは^^
紫の花はリナリアというのですね♪
風車の葉はあのキュウリグサなのですね。
可愛い花が咲く日までしっかり観察したいと思います。
楽しみが増えました^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-03-22 19:40
ex-coconutsさん、こんばんは^^
寒の戻りで今日はとても寒い朝になり、
霜が降りていました。
日中に星が見られるなんて考えた事もなかったので驚きました。
夜空に浮かぶ星よりもキラキラと輝きとっても綺麗でした☆☆☆
<< 大空に浮かぶ雲の波 昼間見える星・ベガに出会った~☆ >>