日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


快晴の日曜日♪

雲一つない快晴の朝、

頭上には白いお月様が浮かんでいた。

AM7:15
b0366871_16335732.jpg


ちょっと強面だけど、

爽やかさを演出してくれる一番の鳥さんかも。

     セグロカモメ
b0366871_16342339.jpg


河津桜の蕾がやっと色付き始めていた。
b0366871_16344273.jpg


AM7:55   今日のUターン地点
b0366871_16345950.jpg


     ハマシギ
b0366871_16383498.jpg
b0366871_16390883.jpg


カルガモさんの可愛い仕草に頬が緩んだ。
b0366871_16392666.jpg


今日もキラキラと輝いていたマガモ君。
b0366871_16395120.jpg


ちらりとクイナらしき姿が見えたので一生懸命探していたら、

カワセミさんがやって来た~♪

     カワセミとクイナ
b0366871_16404462.jpg


     カワセミ♀
b0366871_16410943.jpg


「お久しぶりです♪」のクイナさん。
b0366871_16413333.jpg


     アオアシシギ
b0366871_16420077.jpg


梅の香りに包まれ足が止まり至福の時を過ごした。
b0366871_16422468.jpg


朝陽を受けた水仙は小さいながら華やいでいた。

PM9:18
b0366871_16424381.jpg


雲一つない空、

眩い日差しに近づくを感じた。

梅は満開となり爽やかな香りを漂わせ、

優雅な気持ちで歩を進めさせてくれた。


自然がくれた贅沢な朝散歩、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   6,364m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-02-19 17:22 | Comments(6)
Commented by aitainya at 2017-02-19 20:30
こんばんは☆
お月様!!!すっごく綺麗に撮れてますね(^^)
空♪ やっぱり好きです♪
鳥。。。水鏡のようですね~
カワセミ、ちゃんと見てみたい鳥です。。。なかなか会えないのです。。。
梅♪ 水仙♪  春の始まる今が好きです(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2017-02-19 23:04
たくさんの鳥に会えましたね~
セグロカモメやハマシギには逢えないので逢ってみたいです~
クイナも出逢いがないです
オオバンなら見かけますが~(*´∀`*)

今日は梅林公園で梅を見ましたが河津桜は少し蕾がピンクを差していましたがまだカチカチでした・・・・・
後2週間はかかるかな?
咲くとメジロが来るので楽しみです~
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-20 19:02
aitainyaさん、こんばんは^^
私も空が大好きです♪
初めてカワセミに出会ったときは身近で見られたことに驚きました。
散歩で運が良ければ出会うのですが、
今でも感動はあの時と同じです^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-20 19:07
shizennkazeさん、こんばんは^^
昨日はカモは少なかったのだけど、珍しい鳥さんに出会えました
クイナに出会ったのはまだ数回なのでラッキーでした♪
河津桜が開花するのを凄く楽しみにしています。
メジロにも出会えそうだし~^^
Commented by sazaneri873 at 2017-02-21 10:17
こんにちは~
先日大阪城公園の堀でユリカモメを見ましたが
セグロカモメはまだ見たことないかもしれません。
カワセミにヒクイナをはじめいろいろな鳥を
写されて凄いですね。
なかなかこれだけの鳥は見られません><
梅や水仙の香りがこちらまで届きそうです。

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-21 21:37
sazaneri873さん、こんばんは^^
可愛いユリカモメが見られるなんていいですね。
こちらでは強面のセグロカモメ君しか出会えないです。
散歩コースで出会う鳥さんたちとの出会いは、
全てが偶然の出会いです。
たまたま通った時に出会った縁のある鳥さんたちです^^
<< 今日の夕景 一安心 (^^♪ >>