日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
加賀藩はお金持ちのようで..
by shizenkaze at 23:21
こんばんは。 金沢城公..
by budoudana-de at 20:54
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 14:58
海辺にいるシギやチドリを..
by shizenkaze at 23:28
おはよう御座いま~す! ..
by coconuts at 09:51
素敵なショットと解説から..
by siawasekun at 02:57
自然の美しい流れが気持ち..
by voyant-art at 22:50
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 21:19
サギに目が向いていたので..
by shizenkaze at 22:57
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 22:42
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
金沢城公園
at 2017-08-20 14:43
見上げた空に心は晴れ晴れ ♪
at 2017-08-19 15:23
安堵した朝
at 2017-08-17 22:26
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


♡憩いのベランダ・マンダリンオレンジ♡ 2年ぶりにオープン♪

「この前、メジロが来てたぞ」と嬉しい情報を耳にし、

急いでみかんを準備。

来ました。来ました。

昨シーズンは一度も姿を見せなかったメジロさん、

今年は開店早々カップルでご来店~♪


PM12:46
b0366871_18235924.jpg

PM5:25
b0366871_18242712.jpg


1個は丸ごと無くなっていたので、

きっとヒヨドリが持ち去ったに違いない。

夕方にもご来店頂いたので、

みかんがあることはしっかり覚えてくれたようだ。

明日朝にはヒヨドリ対策を考えて、

可愛いメジロさんにみかんを提供しよう。

♡憩いのベランダ・マンダリンオレンジ♡ が繁盛しますように。



今年もこんな可愛い姿が見られるといいな~。
b0366871_18365046.jpg
(2013.2.20 撮)



♡憩いのベランダ・マンダリンオレンジ♡ がオープン出来た日、プチ幸せ♪

         

[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-02-13 18:53 | | Comments(4)
Commented by aitainya at 2017-02-13 19:52
こんばんは☆
真ん丸〜〜なメジロさん♪ 可愛い〜〜ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by shizenkaze at 2017-02-13 23:20
そう言えば私がこのブログに来はじめていた頃に『マンダリンオレンジ』にやって来るメジロ達が載せられていましたね~

ヒヨドリ対策はメジロが顔を突っ込めるギリギリの穴の空いた板などを置くとヒヨちゃんはミカンまで届けません~(o ̄∇ ̄o)♪
でもそれは少し可哀想ですね・・・・・

たくさんの鳥の来店があると楽しいですね~
私が鳥ならすぐに飛んで行きます~♪
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-14 22:11
aitainyaさん、こんばんは^^
こんな可愛いメジロさん、見た事がないです。
目が色っぽいでしょ(^_-)-☆
Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-02-14 22:16
shizennkazeさん、こんばんは^^
そうそう、メジロさん日記みたいになっていた頃がありました。
ヒヨドリの豪快な食べ方にはみかんを提供する気になれず・・・。
ちょっとケチですかね^^;;

shizennkazeさんが飛んで来て下さるときには、
奮発して高級みかんを用意しておきますね。
ご一報を~^^
<< 仲良し♪ 陽射しに春を感じ >>