日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「走れ~!」

君に会いたくて会いたくて・・・。

走れ~!

間に合わないぞ!!
b0366871_12110504.jpg


なんとか間に合った ♪

この光景が見たかったんです。

AM7:23      
b0366871_12112450.jpg

初日の出でなくとも感動する光景、

走った甲斐がありました。


そして頭上にはお月様

幸せを感じたひと時。
b0366871_12115658.jpg


そんな所に顔を出さなくても。
b0366871_12122062.jpg


蕾が綻び始めたばかりの梅の花

そんな中数輪だけが咲いていた。
b0366871_12123940.jpg


寒風の中なお青々とした沖縄雀瓜

紅く色づくときは来るのだろうか。
b0366871_12130041.jpg


今日の最低気温は氷点下1.5℃

でも何故か菜の花を見るとそこだけ春が来たかのようで。
b0366871_12133198.jpg


山茶花に埋もれたヒヨドリ君、

こんな可愛い君を見るのは初めてだよ。
b0366871_12135371.jpg


ボール突きをしたくなるようなジョウビタキ君、

「もうこれ以上膨らみませんから」 と言っていたりして。
b0366871_12141223.jpg


えっ!? ここにも季節を間違えそうな花が。

小振りながらも咲き誇る秋桜にビックリ!
b0366871_12143406.jpg


「お久しぶりです♪」

今シーズン初めて出会ったメジロさん。
b0366871_12145717.jpg


トベラの実
b0366871_12151983.jpg


なんだか睨まれているみたい。

小さなマサキの実がエイリアンに見えた。
b0366871_12153888.jpg


僅かに残ったは、

まるでグラニュー糖のようだった。

AM8:30   レッドロビン
b0366871_12162146.jpg



7時前ともなると明るく

鳥たちの囀りがあちこちから聞こえてきた。

爽やかな1日の始まりだ。


暖か過ぎた日々に咲く時を間違えた花は、

居座る寒気に驚いていることだろう。

秋桜や菜の花に出会った私が驚いたのはもちろんのことだけど。


花鳥風月を楽しんだ朝散歩、プチ幸せ♪


(今朝の散歩  3,241m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2017-01-18 13:22 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2017-01-18 23:09
素敵な風景ですね
私もこの風景を自分の目で見たいです~

梅が咲き始めましたね
こちらはどうなのか次の休みにでも見て来ます
オキナワスズメウリがまだ緑色なんですね
この季節には珍しく思えました
ジョウビタキ可愛いですね
今年はジョビ雄君には出逢いが少ないです

マサキの実がダイオウグソクムシの顔に見えました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by rollingwest at 2017-01-19 06:07
素晴しい朝の光景と冬の花!先週末は本当に寒かったですね~!物凄い寒波で名古屋・京都・広島の雪景色にもビックリしました。雪に慣れていない都市はかなりパニック状態だったのでは・・。昨日は暖かったですが、また今日から寒くなりそうとのこと・・!故郷・新潟で一人暮らししているお袋にも心配で電話しましたが、一日で50cm以上も積もり除雪が大変なようでした。やはり太平洋側が住みやすいですね~。

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-01-19 18:26
shizennkazeさん、こんばんは^^
何度見てもこの風景に出会うとウットリします。
この風景を見ている間は、心の美しい人になっていると思います^^;
こちらの梅はまだ固い蕾のものが多いように思います。
沖縄雀瓜にはビックリしました@@
赤く熟れた実をまだ見た事がないので見たいけど、
この寒さじゃ無理ですよね。残念!

Commented by hibikorekouji2-2 at 2017-01-19 18:32
rollingwestさん、こんばんは^^
先週末に続き、また明日から冷え込むとか。
こちらは先週は路面の積雪はなかったのですが、
またまた雪マークがついているのでちょっと心配です。
お母さまの為にももう雪はいらないですよね。
瀬戸内沿岸は穏やでとても住みやすい所です^^
<< シモバシラに霜柱? こんなにも神秘的だったとは >>