日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


この鳥さんは???

三連休中日、

早く目覚めたので久しぶりにご来光を見たいなと思い空を確認。

残念ながら雲の多い空だったので再び布団に潜り込んだ。



二度寝から目覚め散歩に出掛けたが、

さほど時間は経っていないのに雲は無くなり爽やかな空が広がっていた。

AM7:32
b0366871_18331423.jpg


暖かな日が続いたのであわてんぼうの数輪が咲く時を間違えたようだ。

       雪 柳
b0366871_18334396.jpg


「お久しぶり~」 のイソヒヨドリ君は寒さでまん丸に。

今日の最低気温は 2.3℃ だった。
b0366871_18340335.jpg


もしかしたら山の端から昇るお日様が見られたのかも・・・。

AM7:52
b0366871_18343113.jpg


寒さの中、まだ桜は咲き続けていた。
b0366871_18350276.jpg


AM8:09   今日のUターン地点
b0366871_18352150.jpg


ホバリングする鳥が目に入った。

茶色っぽく見えるけど、

もしかしてカワセミさんかもと思っていたら防波堤の下に飛んで行った。

高くなった防波堤から覗き込んでなんとかカワセミさんの姿を見ることは出来たけど、

カメラに収めるのは無理と諦め歩を進めていたら、

カワセミさんが防波堤の上に留まってくれた ♪

優しい女の子のカワセミさん、ありがとう
b0366871_18355273.jpg


小首を傾げた姿は、

「もういいかしら?」とでも言っているかのようだった。
b0366871_18360650.jpg

サービス満点のカワセミさんに出会い足取りも軽く歩を進めた。


ラッキーなことに初めましての鳥さんにも出会った。

カワアイサ♀ かなー?

それともウミアイサ♀ なのかなー?
b0366871_18365978.jpg
b0366871_18371554.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^



このマガモのお三方はどういう関係なのか、

時折男性陣が揉めていたようなのだけど。
b0366871_18373524.jpg


優しいピンク色の椿に心が華やぎ

気持ちは優しくなっていくようだった。

AM8:50   椿
b0366871_18375447.jpg


柔らかな日差しを浴びながら歩を進めた連休中日、

昨日の雨が嘘のような爽やかな1日だった。

気が付けば今日はクリスマス

スーパーに並んでいたクリスマス仕様のチキンで気付いた。

そう言えば、クリスマスの飾りも何もしていなかった。

ちょっと寂しくなった今年のクリスマスに反省

でも小田さんの「クリスマスの約束 ♪」 で気分を盛り上げてま~す。


優しいカワセミさんに出会った朝散歩、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   5,493m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2016-12-24 19:42 | Comments(6)
Commented by toriscene at 2016-12-24 21:07
ウミアイサの♀のように思いますが・・・。
よく私も間違えるので自信はありません。
Commented by n_moriya0122 at 2016-12-24 21:46
ウミアイサの雌に間違い無いと思います
Commented by shizenkaze at 2016-12-24 23:47
雪柳の花が間違って咲いてしまったのをよく見かけます~
紅葉した葉と一緒に見られると嬉しいものです~
カワセミに会えてよかったですね
最近会っていないです~(´;ω;`)
ウミアイサの♀に出会えて良かったですね~
こちらでは見かけないので出会ってみたいです

カモ達って不思議と『いきものがかり』スタイルの構成で過ごしているものが多いですね~
逆の♀2♂1は少ないように思えます・・・・・(*´∀`*)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-12-25 22:28
torisceneさん、こんばんは^^
この鳥さんはウミアイサの女の子なのですね。
ありがとうございます^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-12-25 22:30
n_moriya0122さん、こんばんは^^
ウミアイサの雌なのですね。
ありがとうございます^^
スッキリしました~♪
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-12-25 22:42
shizennkazeさん、こんばんは^^
紅葉した葉に白い花が映えていました♪
ウミアイサの♂は一度だけ出会った事があるのだけど、
女の子に出会ったのは初めてでした。
鴨は両手に花ではなくて両手に蜜蜂?
今度気を付けて見てみようと思います^^
<< 今日の夕景 野呂山 ~今月のトレッキング~ >>