日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


光の道

強風が吹いていたのでどうしようかなと思ったのだけど、

爽やかな空に誘われて散歩することにした。


など見たことがないと言っても過言でない湾でも波が見られ、

写真を撮ろうにも手ぶれどころか強風で体が揺れブレブレの写真が多くて。

AM5:55   コサギ
b0366871_19435750.jpg


餌を求めて一寸たりともじっとしていないソリハシシギさん、

お腹が空いているのだろうな。
b0366871_19442514.jpg
b0366871_19444053.jpg


お日様の存在が海面にも見られ始めた。

AM6:06
b0366871_19445752.jpg


「おはよう!」 とお顔を出したお日様は、

光の道を創り出していた。
b0366871_19451809.jpg

久しぶりに目にする光の道

なんて美しいのだろう。

いつ見ても歩いて行かれそうな錯覚に陥りそうだ。


えっ、こんな所にがあったとは驚き。

栗のイガを目にし、実りの秋を感じた。
b0366871_19453362.jpg


     木漏れ日
b0366871_19455092.jpg


     朝陽を感じ
b0366871_19460687.jpg


赤く色づいたハナミズキの実が、

青空に映えていた。
b0366871_19462640.jpg


AM6:37   季節外れの藤の花
b0366871_19465160.jpg


台風に直撃されているかのような強い風だった。

鳥たちはあの小さな体で、

強風をもろともせず朝食確保に走り回っていた。

生きるって大変、小さな鳥さんがいつも教えてくれる。


光の道に見惚れた朝、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   3,137m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2016-08-31 20:25 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2016-08-31 22:40
風が強かったようですね
台風10号の影響はこちらでは全くありませんでした
被害に遭われたところは大変な事になっていますので少しでも早く平穏に戻って欲しいです

光の道を見たいです
川でも見られそうですが海がいいですね~
子供が小さい時に山で栗を見て『あの栗が落ちて海まで行って沈むとウニになるんだよ~』と冗談を言ったら連れ合いに叱られました・・・・・(´;ω;`)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-09-01 13:24
こんにちは。
光の道、美しいですね~~!
渡って行けたらほんとにすばらしいだろうなーー♪って
思えます。
ふと気がつけばいつの間にか秋の気配が・・・
今年の夏を振り返ると殊更に待ち遠しい秋。
いつも、こちらでは見れない鳥さん達の姿や景色を
見せて頂きありがとうございます。

Commented by yk-voyant54 at 2016-09-01 19:54
やっとやっと来ましたよ!
仕事が一段落したの。
早く、この景色を見ていればよかったなぁ〜と
思いましたよ。
今日から9月、まだまだ暑いのに気持ちは秋に
変わるから不思議。虫の音も日に日に大きくなってます。
そちらはいかがですか?
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-09-01 20:40
shizennkazeさん、こんばんは^^
昨日まで数日ほど風の強い日が続いていましたが、
今日は穏やかになりました。

栗がウニになるといいですよね~。
きっと幼かったお子さんたちは、真剣に聴いていたのでしょうね。
お子さん達の顔が浮かぶようです^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-09-01 20:46
Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
光の道を見ていると、渡って行けるのではと思ってしまいます。
蝉の声に代わり、虫の声を聴きながらの散歩になってます♪
空にも秋の気配を感じるようになりました。
プチ幸せ♪のおすそ分けが出来たようでうれしいです^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-09-01 20:51
yk-voyant54さん、こんばんは^^
お仕事が一段落したとのことでよかったです^^
朝の散歩では心地よい時の流れを楽しんでいます。
空気もひんやりして気持ちいです♪
こちらではここ数日、朝晩はクーラーはおろか扇風機さえも要らないくらいです。
私の中ではすでに初秋になっています^^
<< 今日もありがとう! 朝陽を感じて >>