日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一歩一歩近づく秋

爽やかな空が眠気を吹き飛ばしてくれた。


AM5:26
b0366871_19484543.jpg
ワンの世話を済ませて散歩へと出掛けた。



沖へと干潟は広がり、

シギたちの姿は米粒のようだった。
b0366871_19492118.jpg


AM6.02   今日のUターン地点
b0366871_19494577.jpg


脚の長いアオアシシギ君は比較的近くで見られた。
b0366871_19502416.jpg


微動だにしないアオサギ君が見つめる先にあるものは・・・。
b0366871_19504826.jpg


BGMはもちろんこの歌、

走る~走る~、おれ~たーち♪ 
b0366871_19511196.jpg


ストップ!

さて、ソリハシシギさん達が見ていたものは・・・。
b0366871_19512992.jpg


     洋種山牛蒡
b0366871_19515178.jpg


生垣に絡まっていた屁糞葛

可愛い花にはやはり早乙女花の方がよく似合う。

b0366871_19520868.jpg


朝陽を見つめる花、向日葵

AM6:30
b0366871_19522805.jpg


蝉の声に代わり虫の声を聞きながら歩を進めた。

日中は34.8℃まで上がり盛夏の日々だが、

秋の足音が一歩一歩近づいているのを実感した。


季節の移ろいを感じた朝、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   3,141m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2016-08-19 20:54 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2016-08-19 23:17
朝の散歩でいろいろな鳥たちに出会える間は楽しいでしょうね~
こちらでは通勤時に見かける鳥はカラスとスズメだけです~(´;ω;`)

早乙女花は優しい名前ですが何となく使い難くて学名をそのまま使ってパエデリアって呼んでいますがリオのオリンピックでは日本の選手が活躍しているのでこの花を『日の丸花(ヒノマルバナ)』って呼びたくなりました~(*´∀`*)

Commented by rollingwest at 2016-08-20 09:07
鳥たちの姿がいつも可愛らしいですね!まだまだ夏真っ盛りですね~!それにしてもオリンピックも熱い!日本の若手たちの快挙メダルの連続に熱く喜んでおります!日本の将来は明るい!
Commented by ex_coconuts at 2016-08-21 17:07 x
こんばんは~!
すっかりご無沙汰しておりま~す>^O^)/
早乙女花って以前にも教えて戴いた名前なのに
すぐ忘れてしまい、結局「へクソカズラ」と
呼んでいるオイラです。。 (^-^;;

今、我が家の庭では「オオバギボウシ」が見頃
になって居ますが、ちょっとだけ涼しげだけど
やはり暑すぎます~~!!  (^-^;;

また涼しくなったら寄らせてもらいますから~!
           (^ ^;)☆\(-_-;)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-08-21 21:49
shizennkazeさん、こんばんは^^
私も通勤時にはスズメくらいしか出会わないです。
『日の丸花』ってのはいいですね♪
パエデリアはなかなか覚えられないのですが、
今度出会ったら『日の丸花』だ~と言ってしまいそうです^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-08-21 21:51
rollingwestさん、こんばんは^^
今日も夏真っ盛りで暑い1日でした。
オリンピックは盛り上がってますよね~。
目標に向かって突き進む姿は美しく、
沢山の元気を貰っています^^
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-08-21 21:59
ex-coconutsさん、こんばんは^^
どうされているのかなと気になっていました。
屁糞葛はあまり可哀想で、それに口にするのもちょっと憚ります。
だって屁と糞なんですもの( *´艸`)

オオバギボウシが見ごろのお庭、拝見したいです~。
ギボウシは好きなのだけど、
何鉢か枯らしてしまい可哀想なので我が家に迎えるのは諦めました。
ネットでやっと手に入れた「寒河江」が枯れた時は凄くショックでした(/_;)
またお寄り下さいね~^^
<< 青い空と海 ラッキ~♪ ラッキ~♪ 彩雲~... >>