日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


朝陽を受け

週末の朝、のんびり散歩へと出掛けた。


情念滾る赤い花とは対照的に、

バレリーナの舞う姿を連想させる優しく繊細な姿が印象的で。

AM5:47   グロリオーサ
b0366871_15100024.jpg


何度となく通ったはずだが、

初めて目にするこの風景に足が止まった。
b0366871_15110243.jpg


この横顔は何かに似ているような。

うーん、何だったか・・・思い出せなくて。

   風船唐綿
b0366871_15141053.jpg
あっ、インベーダーゲームのあれかも(古っ!)



気分は、第一村人発見~♪

満潮の海で最初に出会ったのは、キアシシギさんだった。
b0366871_15364791.jpg


   夾竹桃
b0366871_15114743.jpg


遥か沖合の杭にミサゴ君の姿が、

獲物を仕留め右足でしっかりと抑えているようだった。
b0366871_15130649.jpg


AM6:18   今日のUターン地点
b0366871_15150051.jpg



平日コースの海辺には、ソリハシシギさんらしき姿が。
b0366871_15160800.jpg
b0366871_15162296.jpg
シギさんの数がどんどん増えてきていま~す🎵



   オミナエシとクマゼミ
b0366871_15175116.jpg


朝陽を受け青々とした葉は輝き、

ビタミンカラーの花は水を得た魚のように元気いっぱいで。

AM6:53   ノウゼンカズラ
b0366871_15192589.jpg


薄雲に覆われていたものの、6時半を過ぎる頃には暑さに閉口した。

暑さに参りそうな私とは対照的に、

朝陽を受けた植物たちは生き生きとし美しい姿を見せてくれた。


朝陽に輝く植物に元気を貰い、プチ幸せ♪


(今朝の散歩   4,394m)



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2016-07-30 16:12 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2016-07-30 23:31
グロリオーサってキツネユリって言う和名じゃなかったですか?
不思議な花姿なので見ると写してしまいます

近くでも気が付くと『あれっ』て言う光景がありますね
でもそんな時には何故か得した気分になります~(o ̄∇ ̄o)♪
夾竹桃が彼方此方で見られますが今まできちんと写したことがないような気がします
今度見たら丁寧に写したいです~♪
Commented by beerpapa at 2016-08-01 11:40
シギが増えてきましたね

海辺に行くには電車を乗り継いで行きます
AM6:00でも車内は乗客でムンムン
リタイヤ前は満員電車に乗って大汗をかき 出勤していたことを思い出します
早朝散歩ができるの海辺 うらやましいな~

Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-08-01 21:06
shizennkazeさん、こんばんは^^
グロリオーサは個性的な花ですよね。
キツネユリっていうのですか、
そちらの方がピンとくるかもしれないですね。

見る角度がちょっと違うだけで全く違う風景に見えるから不思議です。
確かにこういう出会いがあると得した気分になりますよね♪

Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-08-01 21:15
beerpapaさん、こんばんは^^
はい、日に日に増えるシギを見ているとワクワクしてきます♪

人混みとは無縁の田舎暮らしはなかなかいいものです。
お世辞にも綺麗とは言い難い海だけど、
徒歩圏内にあるのはラッキーかも知れないですね(^^♪
<< 水辺で癒され、仰ぎ見て癒され 白い花に涼を貰った朝 >>