日々の生活の中に「プチ幸せ」を感じて♪
by hibikorekouji2-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体



未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
最新のコメント
Coconutsさん、こ..
by hibikorekouji2-2 at 21:05
noboru-xxさん、..
by hibikorekouji2-2 at 21:00
shizenkazeさん..
by hibikorekouji2-2 at 20:52
こんばんは~! 朝から..
by Coconuts at 20:14
頂いたコメント、削除しち..
by noboru-xx at 12:46
カンムリカイツブリの朝食..
by shizenkaze at 22:45
rollingwestさ..
by hibikorekouji2-2 at 16:19
素晴らしい快晴の中で美し..
by rollingwest at 21:52
yamabousi-28..
by hibikorekouji2-2 at 21:43
yuki_triumph..
by hibikorekouji2-2 at 21:30
メモ帳
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
鮮度が一番!
at 2017-11-18 16:10
紅葉登山  ~ 竜王山へ ~
at 2017-11-15 21:17
「おかえり」
at 2017-11-12 15:33
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


何度訪れても魅了される美観地区

ブラスバンドの定期演奏会のチケットを頂いたので、

久しぶりに友と待ち合わせをし倉敷を散策した。


散歩コースのシャガは今年は全く花を付けなかったが、

もう既に花期を終えてはいたもののなんとか数輪の花を愛でることが出来た。

     シャガ
b0366871_22225980.jpg


この大木は何だろう。

調べて見たけど、シナノキかなー?
b0366871_22242066.jpg
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです^^



     ウツギ
b0366871_22245792.jpg


アウトレットモールを後にし、倉敷美観地区へと移動した。

予想通り、美観地区は観光客で溢れていた。


こんな素敵な所にお住まいの鳥さんは・・・。
b0366871_22252154.jpg

美観地区の名に相応しい白鳥でした。
b0366871_22254302.jpg
b0366871_22260003.jpg


あまりのギャラリーの多さに自棄になったかのような動作を何度も繰り返していた。

それとも観光客へのサービスだったのだろうか。
b0366871_22261388.jpg


蔦に覆われた 「エルグレコ」 はいつ見ても美しく、になっている。
b0366871_22263084.jpg


もう行かなくてはと思いつつもやはり気になる白鳥さん。
b0366871_22264324.jpg


そして何度見ても魅了されるこの風景。
b0366871_22265606.jpg


ラッキーなことに、「瀬戸の花嫁」 川舟流しも見ることが出来た。

GWのイベントだが、

江戸時代の花嫁が川舟に乗って嫁いでいく婚礼風景を再現したものだそうだ。
b0366871_22271825.jpg
b0366871_22273073.jpg


美観地区を後にし、倉敷市民会館へ向かった。

久々に聴く生演奏

プロとは違った初々しい中高生の練習成果の発表には心打たれるものがあった。

若いって素晴らしいなと、そして一つのものに皆で向かう様の美しさ

素敵な時間を持たせてくださったYさんに感謝。


久しぶりの友との語らい、プチ幸せ♪



[PR]
by hibikorekouji2-2 | 2016-05-04 00:00 | Comments(2)
Commented by o-rudohime at 2016-05-06 04:16
倉敷の川沿い歩きは情調がありますね。
美術館 絵手紙の展示場もあり楽しめます。
名前の解らない花もしかしてハンカチの木の花ではないでしょうか。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-05-06 20:04
o-rudohimeさん、こんばんは^^
美観地区は趣がありいいですよね。
いつ行っても観光客が多いけど、GWは避けるべきだと痛感しました。
ハンカチの木ですかねー。
ありがとうございます^^
<< 童心に返った朝散歩 昇り来る朝陽、そして沈み行く夕陽 >>